<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

家族サービス 2

 ヒロコが梅田に義母と買い物に行くので、終日、ユウゴと過ごす。
朝は、昨日、リニューアル・オープンしたばかりの「つかしん」をブラブラ。
以前とは比較にならないくらいの人出だ。
b0025946_0344440.jpg

帰って、スパゲティを食べる。
 昼からは、阪急電車で梅田へ。
ちょっとだけヨドバシに行くが、人ごみでユウゴはかなりお疲れのようす。
オープンカフェでジュースを飲んでから帰宅。
[PR]
by nejikuma | 2006-04-30 22:09 | 家族

家族サービス

 今日からゴールデンウィーク(GW)が始まった。
後半はクライミングに行くので、前半は家族と過ごす約束。

 朝、3人で伊丹空港近くの飛行機が見える公園「下河原緑地公園」に行く。
昼からは、ずっと伸ばしていたタイヤ交換。
1人でタイヤの空気を調整し、ジャッキアップで4本ともノーマルタイヤに変える。
そんなこんなで一日終了。
[PR]
by nejikuma | 2006-04-29 22:50 | 家族

さらば、ドコモ

 帰りにヨドバシに行ったら、「タイムセール」と称して、考えていたケータイを3000円で売っていた。
ヒロコに電話をし、許可をもらって即契約。
印鑑も通帳もなかったが、クレジットカードでOKだそう。
お手軽な世の中だ。
ある意味、怖いんだけど。。。

 渡されるまで1時間かかるので、店内のネットカフェで時間をつぶす。
21時に受け取り、帰宅。

 ドコモは近日中に解約する。
4、5年前から、備中では「au最強」というのが定説だ。
実際、用瀬小屋では、ドコモもボーダフォンも役に立たない。
これからは、小屋の公衆電話を鳴らすこともないかな(^^ゞ
[PR]
by nejikuma | 2006-04-28 23:44 | つれづれ

午前中

 短い会議。
夕方、病院に行くために早退する。
[PR]
by nejikuma | 2006-04-27 22:43 | 仕事

携帯電話を

 auに変えようと思い、会社近くと梅田のヨドバシをのぞいて帰る。
買おうかなという機種は、最安で7000円くらい。
新規で新しい機種だから、妥当な価格かな。
[PR]
by nejikuma | 2006-04-26 22:41 | つれづれ

会社で

 かなり不愉快なことがあった。
まぁ、ここには書かないけど、嘘つきはどこまでいっても嘘つきだな。
[PR]
by nejikuma | 2006-04-25 22:27 | 仕事

休日

 朝、体調が悪く、仕事もできそうになかったので会社に電話して休むことにする。
原稿を出す日だったので、メールで上司に送信。
いちおう「OK」とのことで、気が楽になった。

 午後から体調はマシになったので、家族で王子動物園に出かける。
仕事でなく、遊びで動物園に来るのは、いったいいつ以来だろう。
ライオン、パンダ、コアラと一通り見ていく。
ユウゴは「キリンさん、キリンさん」とキリンがお気に入りのようだが、
キリンは園の最上部にいるので、なかなかたどり着かない。

 ヒロコも体調が悪いながら、ぐるっと一緒にまわってくれた。
ユウゴも大満足のようで、車の中では、そっこーで爆睡。
[PR]
by nejikuma | 2006-04-24 22:55 | つれづれ

いろいろ

 今日は不動岩のリボルト2日目だが、いろいろ用事があるのと仕事がたまっていたので、
残念ながら不参加。
昨日、泊まったgakuさんを見送って、ヨメとユウゴを実家から回収。

 昼からは、PCで仕事を進める。
[PR]
by nejikuma | 2006-04-23 22:51 | つれづれ

gakuさん来たる

 土曜日当番で出勤。
普通に仕事をし、早めに帰宅。

 夜、不動岩のリボルトに参加したgakuさんが泊まりに来る。
家で食事ができなかったので、塚口の居酒屋で飲み、帰ってからまたチビチビ。
明日もリボルトに参加するgakuさんは早めに就寝する。
[PR]
by nejikuma | 2006-04-22 22:51 | つれづれ

平野

 午前中、直行で平野へ。
昼からは、会社で仕事。
[PR]
by nejikuma | 2006-04-21 21:07 | 仕事