<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ミニコンペ

 OCSのミニコンペに、二か月ぶりに参加。
今日は、ボルダー。

 一本目は、垂壁から高いルーフを右にトラバースする課題。
6手目が異様に遠い。
もし、足ブラになったら、フィギュア4をやろうかと思ったが、なんとかランジで止まりそうなので、
思い切って飛んでキャッチ。
ぎりぎりに近かったけど、完登。

 二本目は、ルーフ出口のホールドを保持できずに落ちる。
落ち着いて、足をうまく使えばよかったのだけど、ルーフの足さばきはホンマに下手。

 三本目は、3手目に触れるのがやっと。
見た目以上に厳しい課題だった。

 早く帰る必要があったので、女子決勝だけ見て帰る。
最近の「ていたらく」(死語?)ぶりにしちゃあ、まぁ登れたほうかも。
[PR]
by nejikuma | 2006-05-31 23:08 | インドア・クライミング

病院

 午前中、病院に行き、昼から仕事。
しかし、あんまり仕事が進まないので、こんな時は適当に切り上げて帰るに限る。
ジムに行ってもよかったけど、明日はミニコンペなので帰宅。
ユウゴは寝付いたところだった。
[PR]
by nejikuma | 2006-05-30 23:06 | つれづれ

研修

 終日、社員研修でセミナーを聴講する。
でも、あまり有意義なものではなかった。
[PR]
by nejikuma | 2006-05-29 22:05 | 仕事

休日

 どっか岩場に行きたかったが、いろいろ用事もあって家にいることに。

午前中、ユウゴを連れて「つかしん」へ買い物に行く。
ハーゲンダッツの商品券があったので、ヒロコに交換してもらってと、
あらかじめ言われてたのをユウゴは知っていて、
買い物もそこそこに、「早く帰ろう、帰ろう」ということをきかない。
ホントに食い意地の張ったヤツだ。
ミニカップを6個もらって帰宅。
昼食のスパの後に、3人で食べる。

午後からホームセンターで買い物をする。
[PR]
by nejikuma | 2006-05-28 22:59 | 家族

野球

 土曜日当番で出勤。
夜は、野球の練習&紅白戦。

 昨年以来なので、体が思ったように動かない。
おまけに、昨夜首を寝違えてしまい、非常につらい。

 守備練習が終わってから紅白戦。
2番でライトとセカンドを守り、打つ方は2打数無安打。
守備は、ライトフライをアウトにしたのと、セカンドで1エラー。
打つ方は悪い感じはなかったが、やはり守備は練習量に比例するから、
もう少し練習の機会がほしいところだ。
[PR]
by nejikuma | 2006-05-27 22:55 | 仕事

住吉

 今日は住吉区へ。
この区は、独身時代に住んでいたところなので、やはり懐かしい。
11年暮らした、ワンルームマンションは健在だろうか?
少しブラブラしたかったが、仕事が待ってたので帰社する。
[PR]
by nejikuma | 2006-05-26 23:51 | 仕事

あちこち

 仕事で、住之江区→平野区をまわる。
15時ころ帰社してすぐに梅田へ。
珍しく、今日は出ずっぱりの一日だった。
[PR]
by nejikuma | 2006-05-25 23:49 | 仕事

OCS

 午前中、会議。

 夜、OCSへ行く。
もう、一か月ぶりくらいだ。
アップして、4月のミニコンペをやってみる。
女子予選だっけ?
でも、3回やって登れず。

 後半、やまうちさんの美女セッションにちょこっとだけまぜてもらい、ボルダーをする。
前半はまずまずだったけど、後半はボロボロ。
もうちょっとジムにも通わないとね。
[PR]
by nejikuma | 2006-05-24 23:45 | インドア・クライミング

ネコとネズミ

 朝、通勤で梅田の路地を歩いてたら、目の前に一匹のネコがいるのに気付いた。
通り過ぎようとしたら、そのネコの横には、死んだネズミが横たわっていた。

「おお、お前が捕ったんか?」

都会のネコは、意外とたくましかった。
[PR]
by nejikuma | 2006-05-23 23:21 | つれづれ

午前中

 病院で薬をもらってから出社。
とりあえず、せっせと原稿を書く。
[PR]
by nejikuma | 2006-05-22 22:33 | 仕事