<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

健康診断

 会社で健康診断があった。
体重・身長以外は昨年と変化なし。
身長は6ミリ伸び、体重は○キロ増えてました。。。

後日もらった、血液検査などの結果は良好。
[PR]
by nejikuma | 2006-06-30 21:39 | つれづれ

近場で

朝、会社の近所で取材。
昼から、これまた徒歩圏内のところに行き、撮影の取材をする。
[PR]
by nejikuma | 2006-06-29 21:32 | 仕事

西宮

 朝一に会議があり、終わってすぐに西宮へ取材に行く。
住宅の取材。
この日は、かなり暑かった。
[PR]
by nejikuma | 2006-06-28 21:30 | 仕事

午前中は

 たまった仕事を片づけ、昼から会議。

帰りに、久しぶりにヨドバシに寄る。
[PR]
by nejikuma | 2006-06-27 19:31 | 仕事

仕事

 普通に仕事の一日。
[PR]
by nejikuma | 2006-06-26 19:31 | 仕事

「ユウゴ」のち仕事

 午前中、ユウゴと阪急電車に乗りに行く。
相変わらずの電車好き。
「てっちゃん」になるのかな。。

 昼から、会社に出て仕事。
大量の写真の処理をやってたら、20時になってしまった。。。

そんなこんなで、週末はオジャン。
[PR]
by nejikuma | 2006-06-25 19:29 | つれづれ

出勤です

 今週も土曜日は出勤。
朝、池田市に取材に行って、夕方から仕事の関係者の送別会。
帰宅は、23時過ぎ。
今週末もクライミングはお預け。。。
[PR]
by nejikuma | 2006-06-24 19:22 | 仕事

ケータイ

 携帯電話をau(W41CA)に変えて、2か月近くになる。
ドコモ時代と違った変化といえば、、、

★「通話が切れない」
 これって、電話の機能として一番大事なこと。
特に仕事で使うことも多いので、ブチっと切れるのは非常に困る。
ドコモ(ムーバ)はアンテナ3本でも、いきなり切れることがしょっちゅうだったが、
auになってからは一度もない。

★「メールがすぐ届く」
 上とほどではないけど、これもけっこう大事なこと。
ムーバは、サーバーに保留になったままで、「問い合わせ」をしないと
携帯に届かないということが日常茶飯事だった。
でも、本当はメールに即時性を求めちゃダメなんだけね。
急ぐ用件は、やっぱり電話。

★「同じ携帯を持っている人が多い」
 どうでもいいことだけど、前の機種(F505iGPS)を持っている人に出会うことは皆無だった。
唯一、クライマーのY島さんが持っていた。
今は、街中、電車の中で使っている人はけっこういる。

★「圏外」が少ない。
 特に、備中では「au最強」が定説になっているように、「ちょっと田舎」に強い。
帝釈も問題なし。でもさすがに、権現では圏外でした。
これで、用瀬小屋の公衆電話を鳴らすこともないでしょう(^^;

 操作もしやすいし、機械のレスポンスもいい。
とりあえず、今のところ不満は見つからない。
もっと早くドコモと決別しときゃ良かった。
[PR]
by nejikuma | 2006-06-23 19:21 | つれづれ

仕事

普通にまじめに仕事。
[PR]
by nejikuma | 2006-06-22 19:20 | 仕事

フラフラ

 朝一は平野、昼から京都の山科へ行く。
暑いし、気分が悪くなったので、夕方そのまま帰宅する。
[PR]
by nejikuma | 2006-06-21 19:19 | 仕事