<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

野球教室

 仕事で、元プロ野球選手が少年野球の子どもたちに教える「野球教室」に取材に行く。
[PR]
by nejikuma | 2006-09-30 22:59 | 仕事

国体

「のじぎく兵庫国体」が明日から始まる。
今日の午前中、西宮に行ってたのだが、駅前で送迎バスのバス停?のテントが建っていた。

 仕事があって競技の見学はできないけど、今年は全競技をネットで生中継するので、
職場にいる時は、ちょっとだけ見られるかもしれない。
クライミングの日程は10月1~3日です。

公式サイト

中継サイト
[PR]
by nejikuma | 2006-09-29 14:03 | つれづれ

会議

 午前中、会議。
[PR]
by nejikuma | 2006-09-28 21:38 | 仕事

ミニコンペ

 夜、OCSのミニコンペに参加。

 結果は最下位。
まぁ、メンバーを見れば順当な結果だろう。
課題も面白かったし、コンペ自体は楽しんだ。
ただ、女子のルートはリーチの配慮がもう少しあったほうが良かったかな。

それにしても、レベル高すぎです。
40歳以上の「シニアコンペ」とか、クラックやマントルが出てくるような、
オールドクライマー向けの課題でないと、もう太刀打ちできそうにないな。。。
弱気?
[PR]
by nejikuma | 2006-09-27 16:54 | インドア・クライミング

家電メーカー

 仕事で某家電メーカーに取材に行く。
誰でも知ってる大手なんだけど、やはり松下とかと比べると、
あらゆる意味でレベルが違うな、と感じた。
[PR]
by nejikuma | 2006-09-26 21:52 | 仕事

キャンプ場で

 夜更かししたので、キャンプにもかかわらず寝坊して、8時30ころ起き出す。
いつもの日曜と同じやんか。

 サンドイッチに朝食を食べ、ユウゴとステゴサウルスの模型を組み立てる。
前回のティラノサウルスより難しく、けっこう時間がかかってしまった。

 昼前から、キャンプ場内を散策。
途中、地上に落ちていたクリを見つけ、3人でクリ拾い。
20分ほどでけっこう取れた。

 テント、タープなどを片づけながら昼食の準備。
今日は簡単に野菜入りのマルタイラーメン。
久しぶりに食べたけど、やっぱりうまかった。
(子どものころは、こればっかし食ってた)

 15時ころにキャンプ場を出発。
[PR]
by nejikuma | 2006-09-25 16:36 | キャンプ

キャンプへ

 「自然の森ファミリーオートキャンプ場」へ行く。
今日は道場周辺の岩場のリボルトがあったのだが、申し訳ないけど家族優先にさせてもらった。

 家を出たのは11時半ころ。
途中、買い物やら用事を済ませたりで、到着は14時半ころになってしまった。
荷物を下ろして、テントとタープ、テーブルやイスの設営。
タープを家族総出で張ってる人たちも、このキャンプ場で見かけるが、
コツをつかめば一人でも張ることができる。
実際、今回は一人で張った。
 全部終わったのは、ジャスト1時間後。
夕食の下準備だけして(といっても野菜を切っただけだけど)、風呂へ行く。
「かんぽの宿」の温泉を利用するんだけど、ここは来年2月に閉館するそうで、
近くに風呂がなくなってしまうのはショック。。。

 戻ってきて焚き火&夕食。
今日も、イモとトウモロコシを焼く。
さらに、ソーセージとハムのあぶり焼き。
ユウゴも焚き火がすっかり気に入ったようで、「さすが我が息子」と将来が楽しみだ(何が?)。

 木がけっこうたくさんあったので、ユウゴを21時ころに寝かせ、
0時過ぎまで静かに焚き火を楽しんで就寝。
しかし、近くのサイトでは、男女5、6人のグループが大声で騒いでいた。
せっかく静かなキャンプ場やのに。。。残念。
[PR]
by nejikuma | 2006-09-24 22:35 | キャンプ

小林由佳さんのHP

 が開設されました。

ココ
[PR]
by nejikuma | 2006-09-23 13:56 | Web.Blog&PC

3歳

 明日から連休だが、週末にキャンプに行くので、残業して仕事を片づける。
久々に残業。。。

 今日は、うちの愚息の誕生日。
早いもので、もう3歳になった。
大きな病気もせず、ていうか、年に3、4回熱を出すくらいで、いたって健康でここまできてくれたのは、本当にありがたいこと。
「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」という名コピーを残した丸大ハムではないが、
生命力の強い人間になってくれたらと思う。
 あ、週末のキャンプの時、焚き火でハムをあぶろうかな(^^)
[PR]
by nejikuma | 2006-09-22 19:41 | 仕事

心斎橋

 仕事で心斎橋へ。
昔は、この辺をうろうろすることも多かったんだけど、最近はめったに来ることはなくなったなぁ。
[PR]
by nejikuma | 2006-09-21 19:40 | 仕事