<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

減量は?

 昨日、仕事が一区切りついたので、今日の仕事は楽勝。
帰りはツタヤ、本屋に寄り、プチランニング。
体重は微減。
まぁ、続けるしかないわな。

 右手の筋はまだ痛い。
4、5日は登らずに様子を見よう。
[PR]
by nejikuma | 2006-11-30 22:13 | つれづれ

ミニコンペ

 OCSのミニコンペに参加。

今日はボルダー。
久しぶりに面子が強力。
この時点で、間違っても決勝進出はないなと確信。
まぁ、でも楽しんでやろう。

 1本目は奥の部屋。
4手目で撃沈。

 2本目はルーフ。
3手目が指2本のポケット。
これで無理して右手を痛めてしまった。

 3本目は棄権しようかと思ったけど、無理をしないつもりで取り付く。
結局、6手目を取れずに落ちる。
この課題が一番完登の可能性がありそうだった。
残念。。。
結果は予選落ちで、11位タイだった。
[PR]
by nejikuma | 2006-11-29 21:42 | インドア・クライミング

TCNetからお知らせ、ならびにお願い

「TCNetからお知らせ、ならびにお願い」がメールできました。
高梁市備中町の「長屋坂」で、岩石崩壊の危険性とボルトの問題のため、
一部のルートが登攀禁止になっています。

詳しくは、TCNetのサイトをご覧ください。
[PR]
by nejikuma | 2006-11-29 01:44 | つれづれ

退院

 ぜんぜん眠れないまま起床。
医師の診察というか、話を聞いて退院。

 そのまま出社し、せっせと仕事。
原稿を仕上げるため、久しぶりに残業する
[PR]
by nejikuma | 2006-11-28 22:40 | つれづれ

会議だらけ

 朝から夕方まで会議ばっかり。
自分の仕事がちっとも進まん。

 夜、検査入院。
器具を装着して寝たので、寝付きのいいこのオレがちっとも眠れなかった。
[PR]
by nejikuma | 2006-11-27 18:08 | 仕事

トイザらス

朝、ツタヤへDVDの返却に行き、いったん帰って、家族みんなで「ダイヤモンドシティ・テラス」へ買い物に行く。
トイザらスに入ると、ユウゴは恐竜のオモチャに釘付け。
店を出るのに一苦労した。
クリスマスには、恐竜の形が出来上がるブロックを買う可能性高し。

 そのまま、近くのアジア雑貨の店「roughAsia」で買い物。
ここは、2年ほど前に仕事で訪れた店。
その後も、ちょくちょく利用している。
(余談ですが、スタッフは美人姉妹です)

 午後からはゆっくり家で過ごす。
[PR]
by nejikuma | 2006-11-26 18:00 | 家族

つかしんと野球

 朝、ユウゴとツタヤに行き、いったん戻ってから「つかしん」へ買い物に行く。

 夜、桃山台で野球の試合。
今日は、28対0でボロ勝ち。
個人成績は、1打数1安打(左中間へのれっきとしたヒット)、3四球。
つまり、相手のピッチャーのレベルが低かったということ。
この試合で打率を上げようと思っていたのに、それもできず。
春に全員が決めた「個人成績の公約」を達成できなかったので、5000円を払うことになりそう。
とほほ。。。
[PR]
by nejikuma | 2006-11-25 17:53 | 家族

OCS

 夜、OCSへ。
アップして、例のミドル課題へ、

 ルーフの課題は、3回目で完登。
ヒールフックするムーブがあるのだが、モカシムが脱げそうになるので、ガムテープを拝借して、固定したら成功した。

 奥の部屋のは、前回と同じところまで。
あのカチでクロスムーブをするのは、かなり辛い。

 とりあえず、今日はこれでおしまい。
[PR]
by nejikuma | 2006-11-24 17:48 | インドア・クライミング

公園

 ユウゴと自転車で近所の公園に行く。
平日は、ママさん連中がいるので、とても足を踏み入れることなどできない場所だ。
普段から旦那どもは、ママたちの話しの種にされているので、
「あれが、ユウゴ君のお父さんよ」と言われるのがおちだ。
1時間ほど遊んで、つかしんのジョーシンで蛍光灯を買って帰る。

 あいかわらず、クライミングに縁のない休日だった。
フゥ~~。
[PR]
by nejikuma | 2006-11-23 23:48 | 家族

OCS

 夜、ちょっとだけOCSへ。

 飛び石連休直前なので人は少なかった。
アップして前回登れなかった、ミドル決勝課題をやる。
1本目は、ヒールフックして7手目を取るところまでいったが、それ以上は無理。
2本目も、前回と同じカチのところまで。

 今日は体の動きも悪く、RPは到底無理と思ったので、長めの課題を数本登って終わりにする。
その代わり、帰りはプチランニング。
[PR]
by nejikuma | 2006-11-22 16:51 | インドア・クライミング