<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

 今日もユウゴを連れて梅田へ。
もっと人が多いかと思ったが、それほどでもなかった。
ユウゴは阪神電車に乗りたいというので、尼崎を往復する。

 最近はクライミングもあまりできず、
単なる育児日記になってしまった感もあるこのブログですが、
今年一年お付き合いいただき、ありがとうございました。
[PR]
by nejikuma | 2006-12-31 22:38 | つれづれ

灯油ぶちまけ

 午前中、オートバックスでプラグとエアフィルターを買い、自分で交換した。
どちらも長い間、交換してなかったのだ。
ほんの1%でもいいから、燃費が向上してほしいもんだ。

 夕方、給油に行ったついでに灯油も買う。
しかし、家に帰る途中で灯油缶をトランクで倒してしまう。
運の悪いことに、フタがきっちり閉まっておらず、けっこう漏らしてしまった。
だいぶ拭き取ったけど、しばらくはにおいが消えそうもない。。。
[PR]
by nejikuma | 2006-12-30 22:37 | つれづれ

休みに突入

 今日から正月休みだが、いつも家を空けているので、
今年くらいは、家族と過ごすことにした。

 午前中はゆっくりして、昼からユウゴと梅田のモンベルクラブに行き、
クライミングにも使えそうな綿パンを買う。
本当はグラミチがええんやけど、手に入りにくいしね。
その後は、ヨドバシカメラでプリンターのインクを買って帰宅。
で、夜は年賀状を印刷(ギリギリやがな。間に合わんかも)。
当然、ユウゴとエリィの写真入りです。
[PR]
by nejikuma | 2006-12-29 16:36 | つれづれ

仕事納め

 今日で今年の仕事は終了。
直前までばたばたしたけど、なんとか無事に年を越せそうだ。
[PR]
by nejikuma | 2006-12-28 22:35 | つれづれ

OCS

 仕事帰りに1時間だけOCSへ。

思ったよりこんでいた。

アップして、ビギナーの予選をやってみる。
これは一撃。
ビギナー決勝は、あと数手のカチのところで落ちた。
これでビギナー課題?
ビギナーコンペが始まったころにくらべ、格段に難しくなっている。
2回目はRP。

ミドル予選は、ハリボテ手前のとこ(15手目くらい)まで。
予選落ちだな。

落ちたとこのムーブだけ確認して終わる。

今年のクライミングは、これで終わりかな。
子どもが生まれたから、今までのように自由にクライミングできないのは仕方ない。
しばらくは、こんなペースでしかできないだろうけど、腐らずにやっていこう。
[PR]
by nejikuma | 2006-12-27 22:53 | インドア・クライミング

忘年会 パート3

 夜、今年最後の忘年会。
今日は、取引先関係の飲み会。
早めに終わったので急いで帰宅し、ユウゴを実家から回収して自宅で寝る。
[PR]
by nejikuma | 2006-12-26 16:23 | 仕事

クリスマスプレゼント

 朝目覚めると、ユウゴの枕元には恐竜のブロックが。。。
大コーフンで、出勤しないといけないのに、アパトサウルスを作らされた。
当分は、これで遊んでくれるだろう。

 仕事は、今日で一段落。
あとは、納会を待つのみとなった。
例年なら、年末のクライミングツアーに心ウキウキというところだが、
今年は、自宅でおとなしく過ごすことに。。。
まぁ、うれしいことなんだけどね。
[PR]
by nejikuma | 2006-12-25 16:12 | 家族

クリスマスの買い物

 午前中、「ダイヤモンドシティテラス」へ、ヒロコと買い物に行く。
トイザらスでユウゴが気に入ってた「恐竜のブロック」を買いに行くと、これが最後の1個だった。
やばいやばい。
もうちょっとで、サンタさんのプレゼントが今年はナシという事態になるとこだった。
あとは、ユニクロと本屋で買い物して帰宅。
 夕方からは、自宅で仕事。
ユウゴは、ケーキもそこそこに、7時過ぎに爆睡してしまった。
[PR]
by nejikuma | 2006-12-24 22:06 | 家族

餅つき

 ヨメの実家の近くで、自治会の餅つき大会があるというので、ユウゴと一緒に行く。
杵と臼でつく、本格的なものだった。
[PR]
by nejikuma | 2006-12-23 22:03 | つれづれ

もうちょっと

 一日、社内で仕事。
今年最後の原稿の追い込み。
来週早々に終わりそうなめどが付いた。
夕方、難波で用事をすませて帰る。
[PR]
by nejikuma | 2006-12-22 23:01 | つれづれ