<   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

朝食は大忙し

 朝、ユウゴを起こして朝食を食べさせるのは私の仕事。
しかし、食べさせるのは簡単にはいかんのだ。
ブロックで遊び始めたり、えりぃにちょっかい出したり、朝っぱらから怒声が飛ぶこともしばしば。
まぁ、エリィが生まれて自分への愛情が減ったように感じるから、それがわがままにつながるのは、
仕方ないんだけどね。
わかっていても、怒ってしまう。。。
[PR]
by nejikuma | 2007-01-31 23:16 | 家族

ケータイ

 auから携帯電話の春モデルが発表されたようだ。
今使っているのは「W41CA」で、「名機」の評判が高く、大ヒットした機種。
↑買ったときは、そんなこととは知らなかったが。
その後継機種の「W51CA」が出る。
ワンセグ搭載が売りだが、サブディスプレー付きなのがうれしい。
今のは、LEDしかなくて、誰からのメール・着信なのか開いてみないと分からないのだ。
しかも、楽しいフラッシュアニメ「アデリーペンギン」も受け継がれている。

 今すぐに機種変更することはないけど、値段が下がり始める夏ころに変更しようかな。
(難関はヨメとの交渉か?)
[PR]
by nejikuma | 2007-01-30 21:03 | Web.Blog&PC

ヨドバシで仕事

 ヨドバシカメラで仕事。
いつも、プライベートな買い物で利用しているけど、仕事で行くこともしょっちゅうあるのだ。
でも、仕事で行ったばかりの売り場へ買い物に行くのは、ちょっと恥ずかしいが・・・。

 その後、神戸へ仕事の下見に行ってから、そのまま帰宅。
[PR]
by nejikuma | 2007-01-29 22:01 | 仕事

北山公園

 朝、ダスキンでベビーベッドをレンタルして、その足でユウゴと北山公園へ。
ちなみにユウゴは、北山公園のことを「きたまやこうえん」と言う。

 駐車場の車を入れると、すでにT家(かっぱのひろさんの嫁ぎ先)の車が。
遊歩道を歩いて、エレファントのエリアに行く。
みなさんにご挨拶して、初級スラブから。
普通なら、問題なく登れるんだけど、今日は一回目で落ちてしもうた。
2回目もビビりながらなんとか登る。
久々の生岩は、やっぱり思うように登れないわ。
b0025946_1321331.jpg

 得意なはずのサーティも、5、6回やってみたけど登れない。
いったん諦めて、sakaさんが「犬の小便」と呼ぶ課題をT君とやってみる。
(帰ってから最新のトポを見ると、まだ無名で1級になっていた)
ムーブをやってみればわかるが、ネーミングが絶妙。
ユウゴと遊んだり、かっぱちゃんにユウゴを見てもらったりする間トライするけど、
核心が越えられない。
グレードは2級とT君が言うが、もっと難しく感じる。
しかし、今の状態でも、まったく無理とは感じないので、いつか登れそう。

 みんながいろんな課題にトライしている時、ユウゴが一人の男の人のことを
「あの人、下手やなぁ」
とか言いやがった。
何て失礼なやつ!
お前、3歳児やから笑って許されるかもしれんけど、大人なら殴られてるぞ。
江戸時代なら、切り捨てられてるわ。
もうちょっと、しつけをしっかりしないと、さらに恥ずかしい思いをしそう。
ご当人さん、すみませんでした。

 帰る間際、往生際の悪さを発揮してサーティにトライすると、なんとか登れた。
これを登って帰るのと、登れずに帰るのとでは、気分が全然違うやろうな。。。
2時間足らずだったけど、久々のボルダーはめちゃくちゃ楽しかった。

 15時ころ家に戻り、ベビーベッドを組み立てる。
夜は、ヒロコの実家からエリィが戻ってきて、やっと家族4人が家に勢ぞろい。
明日から、新しい4人の生活が始まる。
[PR]
by nejikuma | 2007-01-28 22:34 | クライミング

お片づけ

 明日、ヒロコとエリィが家に戻ってくるので、
家の中の片付けをする。
いらない本や雑多なものを捨てていくけど、もっと思い切って捨てないといかんね。
そういう性分だから、部屋が汚いんやわ。
[PR]
by nejikuma | 2007-01-27 21:52 | 家族

霰粒腫

 「ものもらい」、つまり麦粒腫と思っていた目の病気はちょっと違っていて、
「霰粒腫」だった。
ググれば、いろいろ情報が出てくるけど、治癒までけっこう長引くケースもあるようで、
思い切って手術したのは正解だったかも。
医者は、「再発しない可能性は、ないわけではない」
と言ってたけど、もう切るのはご免だよ。。。
[PR]
by nejikuma | 2007-01-26 20:28 | つれづれ

術後

 午前中は会議に出席。

 昼から、眼科で経過を診てもらう。
たぶん、大丈夫みたい。

 ものもらいごときで、大騒ぎになってしまった。
舐めちゃいけませんね。
次は、早めに診せることにします。
[PR]
by nejikuma | 2007-01-25 19:20 | つれづれ

プチ手術

 昼から眼科に行き、手術を受ける。
手術と言えば大げさだが、まぁ、いちおうは手術ということになるだろう。

 点眼の麻酔で感覚を弱めてから、まぶたにキシロカインを注射。
予備麻酔をしてもチクチクと痛い。
ほんで、洗濯ばさみのようなものでまぶたを固定して、小さく切開して、悪い代謝物をほじくり出した。
最後に、「圧迫止血です」とか言われて、ギューっとまぶたをつねられて血を止めて終了。
見えてないので、術式は医者との会話での想像。。。

 15分くらいで終わったけど、まぶたの固定が痛かったので、ぐったりと疲れた。
治療費は3000円弱。
思ったより安かった。
これで、すっきり治ってくれるといいんだけど。。。
[PR]
by nejikuma | 2007-01-24 20:12 | つれづれ

OCS

 帰りにOCSへ。

自分の課題に取り組むが、やっぱり完登できず。
やばい。
早く登ってしまわねば。
[PR]
by nejikuma | 2007-01-23 21:11 | インドア・クライミング

眼科

 午後、梅田の眼科に行く。
昨年末にかかった「ものもらい」(大阪では「めばちこ」が一般的)の腫れがなかなかひかないので、
再診を受ける。
医者は、「薬もあるけど、切ったほうが早いよ」という意味のことを言うので、明日、切ることにした。
[PR]
by nejikuma | 2007-01-23 14:06 | つれづれ