<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

正式に…

朝の会議で、正式に部長から人事異動が発表される。
[PR]
by nejikuma | 2007-02-28 22:36 | 仕事

OCS

1時間だけOCSに行く。
ミドル予選の残りの二本を登った。
[PR]
by nejikuma | 2007-02-27 22:35 | インドア・クライミング

異動

役員会議で大幅な組織改革と人事異動が決まった。自分は同じ部内だけど、課が変わった。
仕事の内容もガラリと変わる。
[PR]
by nejikuma | 2007-02-26 21:34 | 仕事

ユウゴとOCS

ユウゴとOCSに行く。
空いてるかと思ったら、テレビ局の取材のリハーサルでけっこう人が多かった。
先日参加できなかったコンペ課題をやってみる。
ビギナーは、予選、決勝とも一撃。
ミドル予選は、二番だけ一撃で、3、4は登れなかった。
1は、打ち込みの末に成功。
間違いなく予選落ちやな。
夕方、ユウゴとアカチャンホンポに買い物に行く。
日曜日の夕方に行くのは初めてで、駐車場がこんなに混んでるとは思わなかった。
[PR]
by nejikuma | 2007-02-25 21:34 | インドア・クライミング

笹原公園

ユウゴと篠原公園に行く。夕方、ツタヤへ。
[PR]
by nejikuma | 2007-02-24 21:33 | 家族

出張

千葉に出張。
東京の人はホンマにマナーがいいというか…。
エスカレーターに乗ろうとした時、20メートルくらい前から一列で並んでいるのだ。
左に寄って(東京は大阪と逆で、立ち止まる人左なのだ)。

当然、そんな列に並んで待っていられず、長~いエスカレーターを歩いて上った。
[PR]
by nejikuma | 2007-02-23 21:32 | 仕事

PCの構成は

 自作は今、突然に思いついたことでなく、半年以上前から本を読んだりして、準備はすすめていた。

 いちおう、考えている構成は…。

CPU          Core 2 Duo E6600
マザーボード     ASUS P5B-Deluxe
メモリー        2GB
ハードディスク    320GB
グラフィックボード  GeForce 7600GTクラス
電源          500Wクラス
ケース         13000円くらいのミドルタワー
OS           XP(DSP版)
DVDドライブ     DELLで使ってるのを流用

モニター、キーボード、マウスも流用する。
OSはXPのDSP版を買うことにした。
ビスタを導入するのは、ドライバーやソフトの対応を考えると、時期尚早という判断。

値段と性能のバランスを取り、自分なりに“旬”なパーツを選んでみた。

故障したり、超ヘビーな3Dゲームをやらない限りは、5年は快適に使えるだろう。
[PR]
by nejikuma | 2007-02-22 21:30 | Web.Blog&PC

多忙

 いろいろ用事があって、帰宅が遅くなってしまった。
[PR]
by nejikuma | 2007-02-21 22:29 | つれづれ

OCS

 適当に登る。
[PR]
by nejikuma | 2007-02-20 22:20 | インドア・クライミング

残業

 企画書を出すため、少し残業。
[PR]
by nejikuma | 2007-02-19 21:23 | 仕事