<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏風邪

 日曜の夜から急に発熱し、月、火曜を休んでしまう。
野球で頑張りすぎた?
[PR]
by nejikuma | 2007-08-28 21:26 | つれづれ

野球

 夜、野球の試合。
場所は、南港中央野球場という人工芝の立派な球場。
b0025946_15242753.jpg


何と何と、2打席目に右中間を抜けるランニングホームランを打っちゃいました。
試合には負けたけどね。
[PR]
by nejikuma | 2007-08-24 22:22 | つれづれ

「御手洗清掃」のお知らせ

9月2日に御手洗で清掃活動があります。
以下、かっぱのひろさんのブログより転載。

日時:9月2日12時。漁協前集合
軍手、火バサミ、袋などの清掃用具は各自お持ち下さい。
参加頂ける方は、やまかしA.C.のホームページ
をご覧の上、事前にご連絡下さい。
[PR]
by nejikuma | 2007-08-24 13:15 | クライミング

OCS

 2か月ぶりにOCS、というかクライミングへ。
まったく登れんだろうと思っていたが、意外と体のキレが良くて、垂壁の黄色を登れた。
ちょっと期間があいたのが逆によかったのかな。
あ、そうそう。
最近、復活したとうわさの熱血部長とも会えました。
[PR]
by nejikuma | 2007-08-22 15:16 | インドア・クライミング

虫捕り 2

 夜、お隣の家の父子の案内で、一緒にカブト・クワガタを捕りに行く。
場所は、家から車で10分ほどの某所。
「え、こんなところに?」と思うような穴場だ。

 着いてみると、確かにクヌギの雑木林で、懐中電灯で幹を照らすと、
いろんな虫がいた。
この日ゲットしたのは、コクワガタのつがい、カブトムシのメス。
シーズンが遅めだったのでこの程度だが、もっと早い時期ならさらに捕れるらしい。
もう一か所行く予定だったが、雷雨が近づいてきて雨が降り出したので終了。
来週、また行くかも。
[PR]
by nejikuma | 2007-08-20 16:05 | つれづれ

セクシーな女

セクシーな女性の写真です。。。


あなたは、20歳以上ですか?

いいえ

はい
[PR]
by nejikuma | 2007-08-20 11:54 | つれづれ

虫捕り

 近くのお宮へ虫捕りに行く。

まずは軽く、クマゼミ1匹とアブラゼミ4匹をゲット。
今年は、アブラゼミがけっこう多い。
最近は、あまり見かけなかったのに。。。

次は、アオスジアゲハ。

b0025946_16405387.jpg

少し観察して、すぐに逃がしてあげた。

次は、アオダイショウ(笑)。
b0025946_1641759.jpg

まだ子どもで、クスノキの幹にいるところを捕まえた。
ユウゴは、初めて触るヘビにおっかなびっくり(^^)

最後は、水路でイトトンボ。
b0025946_16414618.jpg

これも少し観察して逃がした。

水路にはドジョウもいる。
探せば、もっといろんな生き物を捕まえられるだろう。
住宅街だが、意外に多いもんだ。
[PR]
by nejikuma | 2007-08-19 16:47 | 家族

ずりばい

 ちょうど1か月くらい前から、エリが「ずりばい」をするようになった。
今は、けっこうな速さで移動する。
油断していて2階や玄関から落ちそうになったりすることもある。
もう目が離せない。
ということで、家の中はバリケードだらけです。
[PR]
by nejikuma | 2007-08-17 15:22 | 家族

国内最高

 気温が国内最高を更新したよう。
岐阜県多治見で40.9℃!

ちなみに、大阪は38.1℃、那覇は31.5℃。
ここ数日、北海道も35℃はあった。
日本で一番涼しいところは沖縄です。
[PR]
by nejikuma | 2007-08-16 15:33 | つれづれ

帰省 4(帰阪)

 渋滞を避けるため、朝5時に実家を出発。
小倉までちょうど1時間。
早っ!
そのまま下関へ関門トンネルで渡る。
トンネルの通行料は150円で、想像以上に安かった。
まだ道がすいていたので、小月ICまで国道を走り、そこから中国自動車道へ。
途中はスイスイ。
宝塚西トンネルからの渋滞を避けて、西宮北口ICで降り、有馬経由で宝塚を通って帰宅。
時刻は17時。
帰りも行きと同じ12時間だった。
エリが卒乳し、子供がもうちょっと成長したら、2~3時間は短縮できるだろう。
さらにヨメも運転できれば、もう30分短縮かな。

 この4日間の走行距離は1436キロ。
この日は爆睡でした。
[PR]
by nejikuma | 2007-08-14 12:45 | つれづれ