<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

走り納め

 「登り納め」とならないのが残念だけど、とりあえず運動できるだけよしとして走りに行く。

 今日は、ほぼ完走(土手の上り下りとその周辺で歩きが少し)。
タイムは1時間15分。
あいかわらずのチンタラペースだけど、まぁ走りきっただけでも進歩だ。
[PR]
by nejikuma | 2007-12-31 22:09 | つれづれ

ランニング

 子どもたちの病状が落ち着いたので、藻川・猪名川を走りに行く。
今回は、コースをもう少し詳しく。

b0025946_186193.jpg
↑ここがスタートの上園橋東詰め。
今は法面の工事中。


b0025946_1861477.jpg
↑土手の上をずぅーと走ります。
地面は土です。


b0025946_1862571.jpg
↑藻川と猪名川の合流点。藻川と別れて猪名川へ。
ここは土手から降りるので、地面はコンクリート。


b0025946_186368.jpg
↑猪名川右岸を北上。
ここからは、土と芝の上を走ります(舗装路も選択可)。
完全にフラットではありませんが、足に優しいです。


b0025946_1864873.jpg
↑土手からは、園田競馬も観覧できます。


b0025946_187240.jpg
↑残り1キロ辺り。藻川左岸のきれいな舗装路を走ります。
ウオーキングやランナーの姿がコースで一番多い部分です。
[PR]
by nejikuma | 2007-12-24 21:08 | つれづれ

連休は

 連休2日目、天気はイマイチだけど、どっかに出かけようかと思ってたら・・・

 朝5時、ヨメに起こされる。
「ユウゴがもどした(吐いた)」という。
見ると、自分の枕と肩が吐しゃ物べっとり。
昨日の晩飯の食い過ぎか?
と思ったが、朝までに何度も吐くので、これは様子がおかしいと、
休日診療所に行く用意を始めた。
着替えも終わって、さあ行こうとしたら、今度はエリィが俺の一張羅のダウンジャケットと
グラミチのパンツにオエーと母乳をもどしてくれた。。。

 エリィも病院に連れて行き診察してもらうと、流行りの風邪だという。
家に戻って、おとなしくして過ごす。
ただ、整腸作用のある薬のおかげか、エリィの頑固な便秘が一時解消。
ちょっと下痢気味だけど、一日に三度もうんちをしてくれた。

 それにしても、子供って何の前触れもなく、いきなり吐く!
「気分はどうや? 大丈夫か?」
と聞いて、
「大丈夫、大丈夫」
と答えた次の瞬間にオェー。
慌てて洗面器を差し出しても、間に合わずにそこらじゅうにぶちまける。
結局、一日で4回もかけられたよ。。。
[PR]
by nejikuma | 2007-12-23 22:16 | つれづれ

ニュー・シューズ

 久しぶりの平日休暇。

 今まで履いていたミズノのランニングシューズがソールがはげてきてボロボロになったし、
ニューバランスのシューズも、ヒールカップがゴワゴワなので、
新しく、ランニングシューズを買うことにした。
 昼ごろ、尼崎のスポーツデポへ。
さすがに平日だけあってガラガラ。
b0025946_2203914.jpg
店頭でナイキ、ミズノ、アシックスでさんざん迷ったけど、
結局、自分の足に一番合ってると感じたアシックスの
GEL-1120にした(去年のモデル?)。
定価9450円のエントリークラスの製品。
自分は、シリアスランナーでなく、ファンランナーと
思ってるので、このクラスで十分。
 それにしても、久しぶりのアシックスのシューズだ。
思えば、中学・高校時代は運動靴は、アシックス一
辺倒だった。
サッカーシューズも同社の「シャペ」を履いていた。
そういえば、ソールがタコの吸盤状になったマラソン
シューズがあったなぁ。
大昔のマラソン・ソーティーだっけ?

 夕方、例の藻川・猪名川コースを7キロほど走る。
家を出て走り出した瞬間、かかとにバネが入ってるんか?
と思うほどの感覚にびっくり。
これならヒザにも優しそう。
いやぁー、道具の進歩ってすごいです。
[PR]
by nejikuma | 2007-12-20 23:21 | つれづれ

北山公園

 ?か月のクライミングで北山公園へ。
お供はユウゴ。

 いつものようにエレファントエリアに行ってみると、先客は2人。
初級スラブを何回か登って、感覚を取り戻そうとするが、かなりキワキワ。
その後、エレファントノーズのサーティーをやってみるけどボロボロ。
改めて己のレベルダウンを実感した。

天気が良かったので、初級スラブの上からの風景をパノラマにしてみました。
b0025946_13225359.jpg

EOS 5D,EF50mmF1.8II,WB:オート,ISO100,1/160秒,f8,「Photo Stich」で合成
[PR]
by nejikuma | 2007-12-09 10:39 | クライミング

スキン変更

 久しぶりにブログのスキンを変更しました。
トップの写真はなくなってしまいましたが、本文中の写真を大きく扱えます。
登攀工作員さんとベースは同じですが、まったく同じじゃどうかと思うので、
せめてと色遣いを変えてみました。
でも、写真を大きくすると、当然、容量を食うんですよね。
エキサイトは無料スペースが少ないし、
いっぱいになったら、引っ越しも考えないと。。。
[PR]
by nejikuma | 2007-12-08 22:59 | Web.Blog&PC

銀杏

b0025946_15164129.jpg


会社の近くの公園の銀杏が色づいていたので、昼休みに落ち葉を撮影。

EOS 5D+EF20-35 F3.5-4.5 USM 絞り優先AE f10  RAW撮影
[PR]
by nejikuma | 2007-12-08 15:09 | PHOTO

誕生日

 エリィの誕生日は昨日だったけど、風邪で体調がみな悪かったので、
今日、一日遅れの誕生日会。

ロウソクの吹き消し役はお兄ちゃん。
b0025946_0422632.jpg

[PR]
by nejikuma | 2007-12-02 16:54 | 家族

風邪一家

 一家全員、代わる代わる風邪を引いている。
自分は木曜日に会社を休み、この土曜日も熱が下がらない。
今日はエリィの1歳の誕生日だけど、お祝いはムリなので延期決定。
明日の笠置清掃も行けそうにない。
みなさん、すみません。。。
[PR]
by nejikuma | 2007-12-01 12:56 | つれづれ