<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

車のエアコンがほとんど効かなくなったので、定期点検ついでに修理の見積もりをしてもらったら、76000円もかかるとか。
リアのブレーキパッドもアウトで、こっちは13000円。
一年後が車検で、来年の春から夏に買い換える予定なのに、今、9万円も出すのはもったいないという話になり、急遽、新車・中古車両方で考えることになりました。
今なら、エコカー減税もあるしね。

途中経過は大幅に割愛するけど、結局、某ミニバンを買うことになりそうです。
車種は、ファミリーカーの「ド真ん中ストレート」。
カペラワゴンで多少は楽しめた、スポーツ走行は封印ですね。
家族サービスに励みます。
by nejikuma | 2009-06-28 21:31 | つれづれ

またまたクワガタ

家からさほど離れていない某所へ、夜になってから出発。
駐車して捕獲エリアに行くと、先行者がいて本命の木に向かっていたので、
仕方なく、2番手のエリアへ行ってみると、苦労することもなく、
51ミリのヒラタクワガタをゲット。

ほかの木は、まったくだめ。
でも、クワガタ以外の樹液に集まる虫は多かったので、雰囲気は悪くはなかったです。
次は、頑張って平日の夜に行ってみたいのですが、子どもがいるからなぁ。。。
by nejikuma | 2009-06-27 21:50 | つれづれ

OCS

先週に続いてOCS。
さすがに先週よりは登れました。
ただ、持久力がないので、ルートはそんなに進歩してないかも。
ボルダーは思ってたより良かったです。
ピンク四角は、だいたいいけそうなので、次は青を一つは登りたい。

それと、今日は中高年のお客さんとか、知った顔が多かったので気分的にリラックスできました。
先週は、たまたまかな。
by nejikuma | 2009-06-24 22:45 | インドア・クライミング

クワガタ

神戸の某所へクワガタを捕りに行ってきました。
山に分け入るでもなく、駐車場からすぐの木にライトを当てると、まさにすずなり状態!
コクワガタばかりですが、この木だけで6、7匹は捕ったでしょう。
20mほど離れた別の木でも同じくらいゲット。
メス2匹は、この場所に案内してくれたMさんに譲り、オスのほとんどをうちが引き取りました。
コラ、優吾。そんなに捕って帰ってどうすんの!?

家の飼育ケースは、たいへんな状態です。。。
by nejikuma | 2009-06-20 22:47 | つれづれ

OCS

1年10ヶ月ぶりにOCSへ。

だいぶ様子が変わったと事前に情報を聞いていたけど、確かにいろいろ変わっていました。

お客さんがみな若い!
行った時は、N村さんが一番高齢で、次が私(推測ですが)。
N村さんが帰ると、オレが一番高齢者やんか!
ほとんどが10代か20代前半という感じ。
それに、女性も少なかった。
たまたまか?

1階の洗面所がエライきれいになってました。
そこだけは、ラ○ホと見間違うほど。
ほかにもいろいろあるけど、壁を大改装中で、ルーフ部分がかなり広がりそうです。

かんじんの登りのほうはというと、5.10aが登れない。。。
まぁ、当然といえば当然。
ムーブはすぐにカンを取り戻したけど、落ちきった体力はどうにもなりません。
体重も。。。

できれば、週一でも通って少しずつ戻して行きたい。
by nejikuma | 2009-06-18 23:23 | インドア・クライミング

若草山

家族で奈良の若草山に登ってきました。

エリィはもちろん、優吾にとっても、初めての山登り。
春日大社の駐車場に車をおいて、ゆっくり登ること約1時間。
三角点のある二重目の山頂に到着。
木々がしげる三重目までもうひと登りして昼食です。
たくさんのおにぎりとパンがあっという間にみんなのお腹に消えていきました。
予想してたけど、エリィは上り7割、下り5割は抱っこでした。

自力で登れるのは、もう1年はかかりそうです。

下山してから、鹿せんべいを買って鹿と戯れました。

by nejikuma | 2009-06-14 23:09 | 家族