<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミタライ清掃

 家族でミタライの清掃活動に参加してきた。
かっぱちゃん夫妻と会うのも久しぶり。
 行楽客が車から投げ捨てたと思われるペットボトルや空き缶が、道路わきの斜面に多く転がっていた。
約1時間のゴミ拾いの後、主催者の「やまかし」さんからあいさつがあり、
その後は(多分全員)好き好きにボルダリング。
我が家は(かっぱちゃんとこも)、登らずに子供たちと一緒に水遊び。

b0025946_23332114.jpg




 清掃後、水遊びに夢中になる愚息。
b0025946_23425458.jpg


 帰り道、かっぱちゃん夫妻に教えてもらった香芝のラーメン屋「よってこや」に寄ってった。
味は、なかなか好みで良かったと夫婦の意見が一致。

b0025946_23445195.jpg



b0025946_23362282.jpg



b0025946_23364874.jpg



b0025946_233703.jpg



b0025946_23372979.jpg

[PR]
by nejikuma | 2010-08-31 01:05 | つれづれ

ミタライ清掃

 明日、8月29日(日)にミタライ周辺で10時から清掃活動が行われます。

 私も参加の予定です。

詳しくは、やまかしさんのページに。
[PR]
by nejikuma | 2010-08-28 18:53 | つれづれ

白浜海水浴場(福井県)

 今回は、水のきれいな日本海へ行ってきた。

明石の海に比べて、はるかにキレイなので、もう都市近郊の海では泳ぐ気にならない。


b0025946_2331172.jpg

[PR]
by nejikuma | 2010-08-08 16:56 | 家族

大蔵海岸海水浴場 2

 今年、2回目の海水浴。
[PR]
by nejikuma | 2010-08-03 16:54 | つれづれ

こうもり谷清掃

 こうもり谷の清掃に行ってきた。
昨年、早朝の雨で挫折したので2年ぶりで、今回初めて家族4人そろって参加。
最近、岩場に顔を出さない自分にとっては、何か同窓会みたいな感じ。
K崎さんの近況やS女史が結婚したことを知った。

 東京からJFAのD助さんが来られていた。
告知もしていないのに、80人もの人が集まるのは素晴らしいことと話していた。
また、マメオさんから、岩場の整備が完了したとの報告があった。
曰く「日本で一番整備された岩場になった」とのこと。
現地は見ていないが、相当たいへんだったことと思う。
お疲れ様でした。

b0025946_0404778.jpg

[PR]
by nejikuma | 2010-08-01 16:22 | クライミング