<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

OCS

OCSへ。
5.9と5.10aのルートでアップして、いつものようにボルダーをトライ。
今日でピンクの残りを全部終わらせようと思ったが、27番の核心(?)のホールドが保持できない。
スプーンカットのオープンハンドで持つホールドだ。
こういうホールドを持てないのは、長期間やってない影響なのか?

 28、29番はいくら探してもなかった。
スタッフに聞いてみると、まだできてないそうだ。

 30番までは一通り終わり、27番だけ持ち越し。
会員になってからハイペースになっているので、ちょっと疲労が溜まってきてるのかも。


 F原さん(女性)と久しぶりにお話をした。
今日もそうだったけど、会う人会う人、必ず「太った?」と聞かれる。
何とかしないとねぇ。
[PR]
by nejikuma | 2010-10-28 23:20 | インドア・クライミング

草野球

 仕事の後、1年以上振りに野球の試合に出た。
打撃成績は3打数2安打(いずれもセカンド後方のテキサスヒット)。
守備はレフトを守って、守備機会は3回。
そのうち一度は、ライン際に飛んだライナーをランニングキャッチ。
久しぶりの野球にしては上出来だろうが、明日以降の筋肉痛が心配。
[PR]
by nejikuma | 2010-10-26 22:07 | つれづれ

OCS

 中2日でOCSへ。
今日でボルダーサーキットの黒□が修了。
ピンク□も残すところあと4課題ほど。
強い傾斜の課題にも慣れてきた。
次回からは、青□の課題と長モノかな。
[PR]
by nejikuma | 2010-10-25 23:26 | インドア・クライミング

親子科学教室

 家の近所で開かれている「親子科学教室」の2回目に参加してきた。
今回は、レンズの映り方の仕組みのお話や虫眼鏡を使った実験とカメラ作り。
 ユウゴは工作が大好きなので、しっかり集中していたようだ。
普段の勉強もこれくらいやってくれるといいのだが。。。
[PR]
by nejikuma | 2010-10-24 18:21 | つれづれ

OCS

 仕事帰りにOCSへ。

 金曜日はやはり顔ぶれが少し違う。
ちょっと昔なら、なぜこんな女の子がクライミングジムに?、と思ってしまうような
普通に街で見かける人が登っている。

 一昨日に宿題だったボルダーサ-キットの課題は全部片付いた。
調子に乗って傾斜の強い壁の課題にもトライし始めたが、
やっぱり体の重さが足を引っ張ってくれる。
易しめの長モノをたくさんやって、体重を落とすほうが先決だな、こりゃ。
[PR]
by nejikuma | 2010-10-22 23:43 | インドア・クライミング

年会員

 今週もOCSへ。
今日、3年ぶりに年会員になった。
これから、ちょっと気合を入れて登りに行くで。

 会員に復帰してモチが高いからか先週よりは調子が良かった。
5.10bまでのルートでアップの後、ボルダーサーキットをトライ。
最後にやったピンク18番は次回に持ち越しとなった。
[PR]
by nejikuma | 2010-10-20 23:26 | インドア・クライミング

OCS

 三週続けてOCSへ。
今日は、連休のお出かけの疲れが残っているのか、体が重く(実際重いんだけど)、
先週より動きが悪かった。
こんな日は無理せずに、易しめの課題を数多く登るほうがいい。
結局、30本ほどボルダーを登っただろうか。
[PR]
by nejikuma | 2010-10-13 22:10 | インドア・クライミング

聖湖キャンプ場

 連休を利用し、広島県の「聖湖キャンプ場」へ行ってきた。
当初、小川山へ行く予定だったが、日曜日まで雨の天気予報だったので、
天気の回復が早い西の方角へ行くことにした。
結果は大正解。
場内は緑が多く、とても気持ちのいいロケーション。
トイレは水洗、炊事場もきれいで、しかも無料。
ただ一つ難点は傾斜地が多く、平らな場所は早い者勝ちということくらい。
しかし、関西からでも行く価値はあるキャンプ場だった。

あ、そうそう。
戸河内の町(中国道の戸河内IC)までは車で30分弱。
今回は行かなかったけど、戸河内ボルダーのベースにも最適だ。

b0025946_0252996.jpg



続きを読む。。。
[PR]
by nejikuma | 2010-10-09 00:07 | キャンプ

今週もOCS

 珍しく2週連続でOCSへ。
今、仕事が少し落ち着いているし、体調も良くなってきたので、週一くらいのペースなら通えるかも。

 調子は明らかに先週よりは良かったが、
今やはるかにレベルが違うyoukoさんにサンドバッグにされた。
でも、久しぶりに顔なじみと登れて楽しかったです(^^)
[PR]
by nejikuma | 2010-10-06 22:26 | インドア・クライミング

OCS

 仕事帰りにOCSへ。
金曜の夜だし、少ないだろうなと思っていたら、9時ころには30人を超えていた。
顔ぶれもすっかり変わってしまって、見覚えのある顔が数人いた程度。

 これだけ人が多いのは、週末に生岩(表現が古ッ!)に行くために金曜を
レストにあてるのでなく、金曜の夜だから登りに行こうという感覚なのか?
つまり、「花金」(これも古)に友人と飲みに行くようなものだろうか。
とにかく、以前とは違う雰囲気におっちゃんは戸惑った。
[PR]
by nejikuma | 2010-10-01 23:35 | インドア・クライミング