<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

OCS

今日もSCC課題。
今日はyukioさんとセッションしながら黄色テープにトライ。

18番は6個目の青ホールドを取るあたりでハマって登れず。

19番は4手目のアンダーが取れず。

20番は3手目を取るムーブが狭苦しくてできず。

21番はyukioさんのムーブを参考に3回目で成功。

22番、ルーフのガバガバ課題だけど、もうヨレヨレで無理。

23番は、2手目が保持できず。

24、25番はどちらも一撃。


うわぁー、だいぶ宿題を残しちまった。

(実際にトライした順番は異なる)
[PR]
by nejikuma | 2011-01-25 23:56 | インドア・クライミング

GANTZ

 朝、通勤で梅田を歩いていたら、TOHOシネマズ梅田の前で、

「今日のGANTZの試写会に同行させて下さい。お願いします」

と書かれた紙を掲げている女性がいた。
年は30代後半だろうか。

 試写会の入場券は普通はペアの券だから、一人で観に来ている人に頼んで入れてもらう考えらしい。
一緒に入場するだけで中では別れるかもしないが、
ペアの指定席を渡されたりしたら、見ず知らずの人と一緒に映画を観ることになる可能性もある。
来週には公開されるのに、そこまでしてGANTZを観たかったのか。

 ちなみに、原作の漫画は最新の30巻まで一応は読んでいる。
巨人の宇宙人まで出てきて、この先どうなるんだろう。
こんな展開になる前に岸本を復活させて欲しかったな。。。
[PR]
by nejikuma | 2011-01-24 22:25 | つれづれ

SCC課題

 16日に開かれたSCCコンペの課題を中心にやってみた。

 やさしめの白テープ課題は、トライしていない5番を除いて一撃。
次の赤色テープは、奥の壁の課題が二撃だったのを除いて、ほかは一撃。
黄色テープになるとさすがに難しくなり、18番は2回やって登れず、
16番は二撃、17番は一撃したところで時間切れ。
[PR]
by nejikuma | 2011-01-20 20:34 | インドア・クライミング

OCS

 明日のSCCコンペの課題をセッティングしていて、思うように登れなかった。
特にルートはほぼ無理な状態。
ボルダーを適当にやるが進歩なし。
[PR]
by nejikuma | 2011-01-15 21:15 | インドア・クライミング

OCS

 SCCのコンペをひかえ、ジムの下見?で、SCCの人たちが多く登っていたようだ。
[PR]
by nejikuma | 2011-01-13 21:16 | インドア・クライミング

帰省

 1月8日から10日まで、九州の実家に帰省してきた。

 一年ぶりに両親に孫の顔を見せ、ちょっと遅めの正月気分でのんびりと過ごせた。

 
[PR]
by nejikuma | 2011-01-11 18:29 | つれづれ

初登り

 今年最初のOCS。

 体も重いが、それより深刻なのが左肘の痛み。
10月にクライミングを再開したころからのものだが、
最近、ちょっと具合が悪くなってきた。

真剣に対処法を考えないと、休養ということにもなりかねないかも。
[PR]
by nejikuma | 2011-01-06 22:30 | インドア・クライミング

新年のごあいさつ

 遅れましたが、このブログを読んでくださっているみなさん、新年おめでとうございます。

なかなか外で登れないので、ジムや清掃活動でしかお会いできませんが、
今年もよろしくお願いします。

 さてさて、昨年はなんとか秋に復帰できたので(ジムだけど)、
今年の目標はとりあえず外で登ことでしょうか。
近場からぼちぼちやっていきます。
[PR]
by nejikuma | 2011-01-05 22:23 | つれづれ