<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大台ケ原

 ?年振りに大台ケ原へハイキングに行った。

 過去の自分の日記を探しても見つからなかったのだが、
大台ケ原に来るのは、ヨメと千石ぐらの「サマーコレクション」を登って以来だ。

 しかし、今日は家族でハイキング。
日出ヶ岳の登り以外は標高差も少なく、4歳児を連れて行くにはちょうどよいコースだった。



b0025946_0101560.jpg

[PR]
by nejikuma | 2011-07-17 23:58 | ハイキング

七夕

 タイトルとはまったく関係なく、夜にOCSへ。

 前の書き込みからだいぶ経つけど、その間もちょこちょことOCSへは行っていた。
週一ペースだけど。

 今日、OCSで不思議な人がいた。
若い女性なんだが、垂壁でものすごく上手にトラバースしているのに、
B壁のボルダー課題がまったく登れない。
よく見ると、正対でしか登っていないのだ。
ちょっと出しゃばってアドバイスしてみたが、まったく体を振るムーブができない。

 正対ムーブのフォームは、ものすごくきれいで、センスの良さを感じるのに、
フラッギングや体をひねるムーブをやったことがないようだ。

 話してみると、今年の5月ころから本格的に始めたそうで、
ほとんど独学、というか一人で登っていたそうだ。

 たった2ヶ月で、こんなに華麗に動けるのか(正対では)と正直、驚いた。
ほんとうに、もったいないと思う。

 別に自分がコーチになるつもりはないが、
もう少しジムの中に教えあう雰囲気があればなと思うときがある。
まぁ、ムーブを教えられたくない人もいるので、その加減は難しいが。。。

 でも本当に、この人はちゃんとムーブを学んだら、かなり伸びる素材だと思う。
邪魔にならない程度に声をかけようかな。
[PR]
by nejikuma | 2011-07-07 23:26 | インドア・クライミング