<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アウトレット 2

 今週もアウトレットへ。

 今日は、神戸市垂水区にある「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」に初めて来た。
先週の大阪鶴見と同じ三井系だが、こちらのほうが遠いので、今まで足が向かないでいた。

つづく。。。
[PR]
by nejikuma | 2011-12-11 22:22 | つれづれ

コブラ

 OCSでスポルティバシューズの15%オフセールをやっていたので、
久しぶりにシューズを買った。

 買ったのは、特に最新のシューズということもなく「コブラ」。
スポルティバは、ミウラーとテスタロッサを持っていたけど(ミトスやメガもあるけど)、
コブラは初めてだ。
サイズは39・1/2にした。
もうハーフ小さくても良かったかもしれないが、痛いのはイヤなのでこれは様子見。

 最初だから当然硬いが、なじんでくればかなり良さそうだ。
この日、アップ後のトライで、例の「オレンジ→黄色」のルートをRPした。
ニューシューズのおかげ?

でも、30回ぐらいはトライしたかも。
あー、長かった。
しかし、これをアップで軽く登る人も多いんだから、まだまだだね。
[PR]
by nejikuma | 2011-12-08 22:57 | インドア・クライミング

アウトレットモール

 家族で鶴見区の「三井アウトレットパーク大阪鶴見」へ行ってきた。

ここへは、年に1、2度訪れて子供の靴を買ったりしている。

中央の広場?にはリード壁があり、これは確か関西初の常設リード壁ではなかっただろうか。
オープン当初、ここで全国規模のコンペが開かれたと記憶している。

その頃、トップロープだったけど「体験」で登ったことがあるが、
今やホールドも取り外され、ただの建築物にすぎない。
クライミングウオールと気づかない人も多いだろう。
[PR]
by nejikuma | 2011-12-04 23:16 | つれづれ

OCS

 あんまり書いてないけど、OCSには週1~2回は行っている。

最近はルートばかりで、垂壁から始まりA壁の上部へつなぐ、「オレンジ→黄色 5.11b/c」に集中トライ。
最高到達点は終了ホールド手前2手まで。
ほぼリーチ状態なんだけど、そこから進展なし。
ニューエリアの「水の泡」状態だ。
 
[PR]
by nejikuma | 2011-12-03 23:40 | インドア・クライミング