備中(2日目) 長屋坂→羽山   2004.10/11 (月)   晴れ

 朝食を食べ、役場にカギを返してから長屋坂に。
すでに駐車スペースは満杯。
登る用意をしていたら、次々と人が来る。。。

More
[PR]
# by nejikuma | 2004-10-13 00:35 | クライミング

備中(1日目)長屋坂   2004.10/10 (日)   曇り時々晴れ

 かっぱのひろさん、Bさんと備中へ。
「備中」…といっても、10月の市町村合併で備中町は、高梁市と一緒になった。

More
[PR]
# by nejikuma | 2004-10-12 01:43 | クライミング

OCS   2004.10/09 (土)   曇り時々雨

b0025946_0104552.jpg 週末は三倉の予定だったが、台風の接近で中止になった。
(実際は進路がそれて、行けそうだったが…)
昼ごろ、家族でOCSに行く。
 今日は、交代でユウゴの面倒を見ることにし、ヒロコにも登ってもらう。
女子決勝や新しいS野さんの課題を触ったが、あまりパッとせず。
 休憩していると、林社長がユウゴにバルーンアートでプードル、
ネズミ、リンゴを作ってくれた。
しかし、動物の種類など理解するはずもなく、口にくわえて遊んでいるうちに、パンッ!と割ってしまった。
それでも、怖がることなくさらに噛んでいるうちに、パンッ!パンッ!
(写真=リンゴの風船を持って、ゴキゲンのユウゴ)

 明日から備中に行くことになってたので、あまり登りこまず、適当に終わる。

 帰りにクラックスに行き、キャメロットの4.5番を購入。
これで、ワイド系を登るときも少し安心。
次は5番だ!

 最後に、コーナンにも寄り、家庭用品などを買って帰る。
[PR]
# by nejikuma | 2004-10-12 00:06 | インドア・クライミング

3歳シリーズ   2004.10/08 (金)   晴れのち曇り

3歳シリーズ」が、本+DVDで発売されるらしい。
ついでに、「チビ」をテーマにしたであろう新コーナー「数ヶ月シリーズ」もあるみたい。
ちょっと楽しみだ(^^)
[PR]
# by nejikuma | 2004-10-11 23:31 | Web.Blog&PC

一風堂   2004.10/07 (木)   晴れ   

夜、用事があって、ヒロコに梅田まで来てもらう。
用事が終わってから、せっかくだから何か食べようということになったが、
むしょうにラーメンを食べたい気分だったので、一風堂に行ってみることに。。。

More
[PR]
# by nejikuma | 2004-10-08 07:54 | つれづれ

女子決勝ルート   2004.10/06 (水)   曇り時々晴れ

 夜、OCSへ。
先週から、2日に1回のペースで来ている。
これも、〝年会員効果〟か!?

More
[PR]
# by nejikuma | 2004-10-06 23:56 | インドア・クライミング

入籍   2004.10/05 (火)   雨のち曇り

 某ブログで話の出ていた「入籍」の真相を聞いた。
寝耳に水だったが、お二人には幸せになってほしいと、心から思う。
[PR]
# by nejikuma | 2004-10-06 10:58 | つれづれ

OCS   2004.10/04 (月)   快晴

 夜、遅くなったがOCSに行く。
月曜日(土曜も?)は、メンバーがいつもとずい分違う。
 今日は1時間ほどしかなかったので、アップのあと「女子決勝」を中心にやる。
1回目はハング下まで。
ハング部分だけ何度かやり、そこからなら、ゴールまではいけるようになった。
通してのトライでは、あと13手目(?右手の小さいホールド)が最高到達点。
 なんとか光明が見えてきた。
近いうちに登れそうだ。
 最後にキャンパシングを15分やって終了。
[PR]
# by nejikuma | 2004-10-05 10:31 | インドア・クライミング

用事   2004.10/03 (日)   曇り

 家の用事で終日外出。
伊丹に帰ったのは、19時半ころ。
 「ザめしや」で夕食を食べる。
[PR]
# by nejikuma | 2004-10-05 10:26 | 家族

茨木のち夙川のちOCS   2004.10/02 (土)   曇り

 仕事で印刷の立会い。
いつもは、1時間ほどで終わるのだが、試し刷りを始めてみると、
広告の写真データが汚い。。。

More
[PR]
# by nejikuma | 2004-10-05 10:04 | インドア・クライミング

コアな人たち   2004.10/01 (金)   晴れ

 朝一、朝礼がある。
下期に向けての、社長の訓示が中心。
あと、派遣社員の紹介があった。

 夕方、大阪市内で取材。
[PR]
# by nejikuma | 2004-10-05 09:44 | 仕事

年会員   2004.09/14 (火)   晴れ

 夜、OCSに行く。
今日、年会員になった。
クライミングジムの年会員になるのは初めてだ。。。

More
[PR]
# by nejikuma | 2004-09-14 23:40 | インドア・クライミング

言葉   2004.09/14 (火)   晴れ  

 ユウゴもぼちぼち言葉を覚えてきた。
といっても、ハッキリ言葉にできるのは「マンマ」だけ。
なんか食いたくなると「マンマンマ・・・」と言って催促してくる。

 ほかに、例えばヒロコが「とうちゃんは?」と話しかけると、
パッと俺のほうを振り向く。
一応、<俺=とうちゃん>と認識しているようだ(^.^)
[PR]
# by nejikuma | 2004-09-14 10:45 | 家族

携帯から   2004.09/13(月)   晴れ

ケータイからテストの書き込み。
これでツアー先からでも更新できる(というか、ちゃんとする?)
[PR]
# by nejikuma | 2004-09-13 19:45 | Web.Blog&PC

ブログ開始!  2004.09/13(月)

 BE FREE! の人気(?)コンテンツ、「つぶやき日記」を、
このエキサイトブログに引っ越そうと思う。

 最近、更新が滞りがちで、ひどいときには2か月分を一気にアップすることもある。
これでは、日記になってない。
 原因をいろいろ考えたが、やはり子どもができて家での用事が増えてしまったということ。
誰かさんが考えているほど、PCにも向かっていないのだ。
それに、ドリーム・ウィーバーを使って日記を更新するのは、少しばかりモチがいる。
会社のPCにも、このソフトは入っているが、勤務時間中に開くのもちとヤバイ。
そこで、どこでも書き込みができる、最近はやりのブログを使うことにした。
会社からでも多少マシだし、まずないけどネットカフェやケータイからも書き込みできる。

 とりあえず、このスタイルでしばらくやってみようと思う。
公開は、もう少し区切りのいい時期を見計らってするつもり。

 夜、20分走る。
[PR]
# by nejikuma | 2004-09-13 19:22 | Web.Blog&PC