タグ:写真 ( 4 ) タグの人気記事

京都 紅葉

 仕事で京都へ。

 少し時間があったし、せっかくの京都なので紅葉の写真を撮った。


b0025946_212710.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by nejikuma | 2012-12-01 19:22 | PHOTO

GR デジタル IV

 この日、リコーが「GRデジタルIV」を発表した。
早速、会社帰りにヨドバシカメラに寄って、カタログをもらってきた。

「III」からの変更点は、手ぶれ補正が付いたりとかパッシブAFが復活したとかいろいろあるが、
初代から一貫してコンセプトやデザインが変わらないことは、本当に立派だ。
というか、リコーさん、やっぱりおたくは普通じゃないです。

 2代目を一時期持っていたが、訳あってすぐに手放してしまった。
さて、この「IV」は、購入するだろうか。
値段が高いこともあり、しばらくは様子見かな。


 今使っているコンパクトデジカメは、やはり、リコーのGX-8。
買った当初は良かったんだけど、さすがに操作性とか画質(特に暗いシーンでのノイズ)の悪さが、
今の時代に取り残されている感じだ。

 というわけで、近日中に何かしらのコンデジを買う予定で、現在は品定め中。
やっぱりリコーにするのか、キャノンやニコンのコンデジか、はたまたミラーレス一眼か。。。
[PR]
by nejikuma | 2011-09-15 19:38 | PHOTO

倉敷・懐かしマーケット&ロックスクライミングジム

 家族で倉敷にお出かけ。

 メーンは嫁さんが行きたいと言ってた「倉敷・懐かしマーケット」。

 自分はそっちには興味が無かったので、子供らを連れ、美観地区でカメラをさげてブラブラ。

続きを読む。。。
[PR]
by nejikuma | 2010-11-23 22:09 | つれづれ

赤目四十八滝

 紅葉を見に行こうと、家族で三重県の赤目四十八滝へ。

続を読む。。。
[PR]
by nejikuma | 2010-11-21 22:59 | つれづれ