タグ:家族 ( 35 ) タグの人気記事

続 近況

いやー、まったく更新してません。
ごめんなさい。

例によって近況報告を。

続きを読む。。。
[PR]
by nejikuma | 2015-01-17 11:18 | つれづれ

摩耶山


8月11日(日)

 伊吹山が最後のトレーニングになるかと思われたが、
ヨメが、「もう一回、軽く登りに行こう」と言うので、
近くて短時間で登れそうな六甲の「摩耶山」に登りに行った。

続きを読む。。。
[PR]
by nejikuma | 2013-08-15 16:52 | ハイキング

伊吹山

7月28日(日)

 前回、悪天のため行けなかった「氷ノ山」は、また次の機会にして、
標高差もけっこうある伊吹山(1377m)で夏山のトレーニングをすることにした。

b0025946_12324168.jpg




続きを読む。。。
[PR]
by nejikuma | 2013-08-05 19:54 | ハイキング

大台ケ原

 2年ぶりに「大台ケ原」へ家族でハイキングに行ってきた。

b0025946_19495747.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by nejikuma | 2013-07-07 20:02 | ハイキング

金剛山


 家族で「金剛山」に登ってきた。

 子供たちは初めてだが、自分にとっても20年ぶりくらい。
昔、独身のころは、ボッカ訓練として一人で登ったものだ。
ザックに水や石を詰めて30キロ以上にして、人の少ない沢沿いの登山道を使っていた。

続きを読む。。。
[PR]
by nejikuma | 2013-06-16 20:04 | ハイキング

年末年始

年末年始は、恒例の年越しキャンプに行ってきた。

行き先はこちら

レポートはこちらで
[PR]
by nejikuma | 2013-01-19 21:52 | キャンプ

「もみじ山」と「原不動滝」

 家族で紅葉狩りに行ってきた。

 当初は、和田山の「竹田城跡」に行く予定だったけど、朝霧の出る気象条件ではなさそうだったので、
予定を変更して宍粟市の「もみじ山」へ向かった。

続きを読む。。。
[PR]
by nejikuma | 2012-11-26 23:30 | 家族

運動会 その2

 今日はエリが通う、幼稚園の運動会。

エリは、「リレーは絶対に勝ちたい!」と本番前から燃えていた。

そのリレー。
エリのチームは負けたけど、彼女自身はなかなか速かった。


b0025946_21483957.jpg




去年に続き、2年連続の「金メダル」をもらって、嬉しそうにしていたのがほほえましい。

さぁ、エリも来年は小学校だ。



b0025946_21523138.jpg



 親としてうれしいのは、秋の行楽シーズンに2週連続週末が潰れなくなること。
今までは、10月の連休は必ず幼稚園の運動会がからんでいたのだ。

 来年は小川山にでも行けるかな。
[PR]
by nejikuma | 2012-10-06 19:52 | 家族

運動会 その一

今日は、ユウゴの運動会。

 団体競技のリレーでは、アンカーを務めたが、別に速いからではなく、
じゃんけんで決まったらしい。


b0025946_21394457.jpg



 運動会は年々、成長していく子供の姿を確かめられる行事だ。
早いもので、来年からはもう高学年。
年を取るわけだ。
[PR]
by nejikuma | 2012-09-29 22:53 | 家族

2012 夏休み

 夏休みを利用して、長野県と岐阜県へキャンプに行ってきた。
今年は、なんと7泊8日!



b0025946_2043534.jpg


続きを読む
[PR]
by nejikuma | 2012-09-24 20:46 | キャンプ