タグ:家族 ( 35 ) タグの人気記事

モーモーランド久住

 GWは、大分県竹田市の「モーモーランド久住」へキャンプに行ってきた。


b0025946_20562056.jpg


続きはこちら。。。
[PR]
by nejikuma | 2012-05-06 20:57 | キャンプ

コストコ

 尼崎の「コストコ」に行った。
何年も前からある店だけど、自分は入るのは初めて。
ヨメは友達と何度か来ているそうだ。

続きはこちら。。。
[PR]
by nejikuma | 2012-03-11 19:40 | つれづれ

アウトレット 2

 今週もアウトレットへ。

 今日は、神戸市垂水区にある「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」に初めて来た。
先週の大阪鶴見と同じ三井系だが、こちらのほうが遠いので、今まで足が向かないでいた。

つづく。。。
[PR]
by nejikuma | 2011-12-11 22:22 | つれづれ

アウトレットモール

 家族で鶴見区の「三井アウトレットパーク大阪鶴見」へ行ってきた。

ここへは、年に1、2度訪れて子供の靴を買ったりしている。

中央の広場?にはリード壁があり、これは確か関西初の常設リード壁ではなかっただろうか。
オープン当初、ここで全国規模のコンペが開かれたと記憶している。

その頃、トップロープだったけど「体験」で登ったことがあるが、
今やホールドも取り外され、ただの建築物にすぎない。
クライミングウオールと気づかない人も多いだろう。
[PR]
by nejikuma | 2011-12-04 23:16 | つれづれ

運動会 その2

 2週続けての子供の運動会で、今日はエリの番。
小学校と幼稚園がすぐ隣にあるのだが、幼稚園の運動場が狭いので、
小学校のグラウンドを借りて開催している。
そのため、2週続けてになるのだ。
同じ日の開催がないから、親としては嬉しいことだ。

続きはこちら。。。
[PR]
by nejikuma | 2011-10-08 22:03 | 家族

運動会 その1

 今日は、ユウゴの運動会。

 最近の学校は「徒競走」で優劣をつけないので、子供がどれだけ速いのか遅いのか、
全然わからん。

続きはこちら。。。
[PR]
by nejikuma | 2011-10-01 22:56 | 家族

帰省

 9月17日から3日間、家族そろって九州に帰省してきた。

 今回は、台風の影響で天気が悪く、楽しみにしていた「やまなみハイウェー」の
ドライブも中途半端に終わってしまった。
 だが、高校時代によく登った九重の風景を見ることができ、懐かしい思い出が蘇った。
長者原のレストハウスは当時のままの古い建物だったのには驚いた。
ガイド犬「平治号」の銅像を見て、当時、出会ったことがあったのを思い出した。
三俣山はガスに隠れていたけど、雨ヶ池の峠ははっきり見えた。
九重は日本アルプスに比べれば、小さな小さな山域だが、それなりにアルペンムードはある。 
「坊がつる賛歌」に歌われたように、四季それぞれに楽しめる山だ、

 自分の登山の原点はここにあるのだと、改めて思った。
[PR]
by nejikuma | 2011-09-17 20:05 | 家族

2011 夏キャンプ

 お盆休みを利用し、群馬県と長野県の県境付近のキャンプ場へ行ってきた。



b0025946_0243176.jpg
早朝の「カヤの平キャンプ場」

続きはこちら。。。
[PR]
by nejikuma | 2011-08-11 12:55 | キャンプ

大台ケ原

 ?年振りに大台ケ原へハイキングに行った。

 過去の自分の日記を探しても見つからなかったのだが、
大台ケ原に来るのは、ヨメと千石ぐらの「サマーコレクション」を登って以来だ。

 しかし、今日は家族でハイキング。
日出ヶ岳の登り以外は標高差も少なく、4歳児を連れて行くにはちょうどよいコースだった。



b0025946_0101560.jpg

[PR]
by nejikuma | 2011-07-17 23:58 | ハイキング

マジックアワー

 エリが熱を出したので、病院に連れていくため、会社を定時に切り上げ帰宅した。
家に着いたのは18時20分。
毎日、こんな時間に終われば、平日でも余暇として楽しめるんだが。

 車で10分ほどの行きつけの小児科で診てもらうと、気管支炎とのこと。
薬をもらって帰宅。

 家に着く直前、西の空が夕焼けで赤紫に染まった。
写真は携帯電話のカメラだが、そこそこは写ってくれる。
家の近くには、まだ水田や畑も多く、今の季節、夜になるとカエルの合唱が聞こえてくる。



b0025946_13441192.jpg






b0025946_1344407.jpg


[PR]
by nejikuma | 2011-06-14 23:39 | つれづれ