タグ:Tamron 28-75 F2.8 ( 9 ) タグの人気記事

月ヶ瀬梅林

b0025946_20101459.jpg

[PR]
by nejikuma | 2009-03-15 20:09 | PHOTO

新年

 あけまして、おめでとうございます。

 今年の目標は、「クライミング復帰」です(笑)。

 本年もよろしくお願いします。

b0025946_23131455.jpg


初詣は、地元の「宇佐神宮」へ。
子供のころに比べると、人出はかなり少なく感じます。
それでも、県内最多の40万人が三が日に参拝するそうです。
[PR]
by nejikuma | 2009-01-01 23:04 | つれづれ

明日香村

 久々に平日に休みを取り、午後から明日香村へ彼岸花を観賞に。
明日香村で彼岸花を見るのは6年ぶり。
前回は、ミタライの帰りにヨメと寄りました。
今回も平日というのに、けっこうな人出でした。

b0025946_23141278.jpg


b0025946_23142674.jpg


b0025946_23144179.jpg


b0025946_23145714.jpg

[PR]
by nejikuma | 2008-09-25 23:16 | PHOTO

夏のキャンプ

 お盆を外して、3泊4日でキャンプに行ってきました。
いつものように、「自然の森ファミリーオートキャンプ場」。
今回のサイトは、樹間の「カッコウバナ」。
広くて静かで最高でした。
b0025946_2328271.jpg

焚火フリーク(?)の自分としては、夜は当然、焚火です。
b0025946_23281226.jpg

これはゲジの仲間?
ナナフシ、カブト、クワガタ、バッタ、サワガニ、セミ(各種)と、いろんな生き物と出会えます。
b0025946_23281937.jpg

朝から食欲モリモリ。
b0025946_23282659.jpg

何か探してます。
b0025946_23284049.jpg

バッタが捕れました。
ほかに、ミヤマクワガタのつがいをゲット!
b0025946_23283345.jpg

エリィも網を振り回して大はしゃぎ。
b0025946_23284936.jpg

[PR]
by nejikuma | 2008-08-21 23:28 | キャンプ

盛夏到来

梅雨明けはまだだけど、いかにも夏って感じの入道雲がわき上がっていました。

b0025946_2335781.jpg

[PR]
by nejikuma | 2008-07-06 23:04 | PHOTO

参観日

ユウゴの参観日。
家族みんなで行きました。
写真は、幼稚園の廊下で何かの種を見つけて喜ぶエリィ。
b0025946_1793251.jpg

画像サイズを2/3に縮小しただけの、「撮って出し」のデータです(クリックすると大きくなります)。
タムロンA09の良さがわかると思います(モデルの良し悪しはさておいて)。
とても、3万円チョイのレンズとは思えません。


焦点距離75mm 絞り優先AE F3.2 ISO400 WBオート +1/3補正
[PR]
by nejikuma | 2008-05-31 22:29 | PHOTO

葵祭

 仕事で京都の葵祭に行ってきました。

b0025946_093281.jpg

[PR]
by nejikuma | 2008-05-15 20:08 | PHOTO

道場清掃に参加

b0025946_1112251.jpg
 2年ぶりに道場周辺の清掃活動に参加してきました。
天候もまずまずで、約60人の参加があったようです。
ユウゴも連れて行って、ヤツは掃除してるのか遊んでる
のかわからん状態でしたが、まぁ、多少は役に立ったで
しょう。

b0025946_1134166.jpg


この辺りの桜は、今がまずまずの見ごろだったようです。
b0025946_114425.jpg



b0025946_1145535.jpg


写真はすべて、Canon EOS 5D+Tamron SP AF 28-75 F2.8 XR Di(A09)
2枚目は、ISO200,f3.5,絞り優先AE,WB:オート
3、4枚目は、f6.5で同設定

[PR]
by nejikuma | 2008-04-13 21:15 | クライミング

入園式

 早いもので、ユウゴも今日から幼稚園です。

b0025946_1375726.jpg


 家族全員で入園式に出席しました。
一番驚いた、というか、予想外だったのは、式で最初に「君が代」を歌ったこと。
サッカーの日本代表が歌ってるのをテレビで見たりする機会は多いけど、
こういう式典で自分が歌うのは、もしかして高校の卒業式以来?
自分は何ら問題ありませんが、人によっては・・・、と思いました。
幼稚園といえど、公立はこうなのかと思った一幕でした。
[PR]
by nejikuma | 2008-04-11 22:43 | 家族