人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備中ツアー1日目   2004.11/20 (土)   晴れ

 やまうちさん、バンリさん、きゃしーさん、かっぱのひろさん、私の5人で備中へ。
朝7時に宝塚に集合し出発。
イズミで酒と食糧を買い込んで小屋に行き、荷物を置いてから長屋坂へ。。。




 
 アップで、いつものように「スプリング 5.11a」を登る。
ちょっと混んでいたので、空いていた「黒鳥の交差点」を登る。
けっこうギリギリでRP。

 レストして「吹屋の娘 5.12c」の1回目。
出だしの難しいムーブを慎重にこなし、中間まで登る。
このパートも楽に登るムーブを見つけないと、疲労を上まで引きずりそうだ。
中間部で大レスト。
ハングを越え、滑りそうな右足に耐えながら右手のカチでクリップ。
柱のホールドでクリップするところで、耐えられずにヌンチャクを掴んでしまう。
この柱の部分が意外といやらしい。
ガバまでたどり着き、最後のムーブをいろいろ探って降りる。
2~3通りは見つかったが、どれも悪く、下から通してきてコレができるんか?という感じ。

 大レストして2回目。
今度は、最後のガバ手前まで来たがフォール。
最後のムーブを確かめるが、イマイチよくつかめていない。
次回、ムーブだけでもつなげるよう頑張ろう。

 夜、用瀬小屋で宴会。
各日記に書かれているよう、かっぱのひろさんはネジが飛ぶし、
やまうちさんは記憶をなくすほど飲むしで、けっこう盛り上がった。
昼間のクライミングも楽しいが、夜の宴会もこれまた楽しい。
by nejikuma | 2004-11-22 12:38 | クライミング
<< 備中ツアー2日目   2004... 「気絶シュークリーム」   2... >>