柏木 「神頼み」   2004.11/23 (火)   快晴

 バンリさん、O田さんと柏木へ。
10時頃到着すると、駐車場はほぼ満車。。。




 まず、「マリノライン 5.10c」でアップしようかと思ったが、すでに順番待ちが4、5人はいるみたい。
諦めて、空いていた「突破口 5.12-」を登る。
S原さんのヌンチャクを借り、核心まで。
ワンテンしてハングを越え、もう2本かけたところで降りる。

 ATC-yamaさんが、アップで「神頼み 5.12」を登るそうなので、ヌンチャクをかけてもらう。
 「神頼み」の1回目のトライ。
初見なので慎重に登る。
直上から左にトラバースし、大レスト。
2、3分ほど休み、上部に突っ込む。
噂に聞いていた悪いクリップをして上をうかがう。
しかし、ホールドが見つからない。
行き詰ってフォール。
どうやら、ここが核心らしく、ずっと右上の三角状ホールドを取るらしい。
いくつかムーブを試して降りる。

 ATC-yamaさんは、この日最初のトライで「サーキット・ブレーカー 5.13b」を登った。
9回目のトライだそうだ。
しかも、怪我のアクシデントを挟んでだ。
スゴすぎ。
 O田さんは、初めての柏木で、「突破口」を登るかもと思ったが、
やはり甘くはなかったようだ。
3回トライして、下部で数テンのようだった。

 バンリさんのトライを待って、2回目。。。
登り始めたのは、16時50分。
少し暗くなり始めているので、急いで登る。
トラバースを終え、大レスト。
上部に入るが、さっきより下でテンション。
核心のムーブを何度かやってみる。
右上のホールドは届くようになったが、確実に止まらない。
もうちょっとやりたいけど、もう暗くなり始めたので、とうてい上まで抜けられそうにない。
あまり、いいことではないと分かりつつ、ヌンチャクを残置して降りる。
来週、RPできないだろうけど、せめて回収に来なければ。

 ということで、来週もココに決まり!
[PR]
by nejikuma | 2004-11-25 01:29 | クライミング
<< OCSミニコンペ   2004... 仕事   2004.11/22... >>