人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖湖キャンプ場

 連休を利用し、広島県の「聖湖キャンプ場」へ行ってきた。
当初、小川山へ行く予定だったが、日曜日まで雨の天気予報だったので、
天気の回復が早い西の方角へ行くことにした。
結果は大正解。
場内は緑が多く、とても気持ちのいいロケーション。
トイレは水洗、炊事場もきれいで、しかも無料。
ただ一つ難点は傾斜地が多く、平らな場所は早い者勝ちということくらい。
しかし、関西からでも行く価値はあるキャンプ場だった。

あ、そうそう。
戸河内の町(中国道の戸河内IC)までは車で30分弱。
今回は行かなかったけど、戸河内ボルダーのベースにも最適だ。

聖湖キャンプ場_b0025946_0252996.jpg





 到着日は小雨が降ったり止んだりだったが、運良くテントを設営する時は止んでいていてくれた。
しかし、夜は時折激しい降りになり、テントやリビングシェルの排水に追われた。

 2日目は午前中ゆっくりして、午後から三段峡へハイキング。
エリィは途中でこけた時にオレのカメラの角に頭をぶつけ、でっかい青タンができた。
前回のキャンプに引き続き、受難だ。
戻ってきたら、自分たちのテントの周りは他のグループらのテントで埋まっていた。
しかし、ここに来るキャンパーは皆マナーがいいようで、あまり不快になるようなことはなかった。

続く。。。
by nejikuma | 2010-10-09 00:07 | キャンプ
<< OCS 今週もOCS >>