人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城ヶ崎 6日目    2005.01/03 (月)   晴れ

 明日の最終日に望みをかけ、「今日はレスト日にする!」と朝食の時に宣言。
これって暴挙!?




 
 ビレイに専念するつもりでシーサイドに降りる。
「今日はビレイヤーだから」とか「みんなビレイするで~。登ってや~」
などと言ってたが、誰もレストするとは信じてくれない。
案の定、昼過ぎまで気分よくビレイしていたが、やっぱり我慢できずに登ることにする。
意志の弱い奴。。。

 ルートは、ようこさんの勧め(誘惑)もあり、パン2を諦めて「エアーダンス」に変更。
パン2とはルートの質が違うし、今までのパンプして疲れた腕も影響が少なそうだ。

 2年前、トライしているので、他人のムーブをじっくり見る。
1回目のトライは、上部の右トラバースでフォール。
抜け口でもテンションして、終了点へ。
でも、ムーブは全部つながったので、次はいけそうな予感。

 かっぱのひろさんは、今日帰阪。
「風」をRPし、「海賊フック」をOSしてご機嫌で帰っていった。
ツアー中、シェフとしても大活躍していただき、本当に感謝。

 ちなみに、この日、N原君は「シンデレラボーイ」を通算4撃(2日目)。
夕方トライした「虎の穴」は2撃しそうな雰囲気だった。

 2回目、1時間ほどレストの後にトライ。
出だしは問題なし。
さっき落ちたところも完璧に越えて大レスト。
しかし、最後の乗り込み部分で急激にパンプが襲ってきた。
この乗り越しができずに力尽きて落ちる。
自分も周りの人も、誰もが「登った」かに思えたんだけど。。。
明日は最終日で、もう後がない!
明日こそ、絶対に登る!


by nejikuma | 2005-01-03 21:50 | クライミング
<< 城ヶ崎 7日目    2005... 城ヶ崎 5日目    2005... >>