人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「もみじ山」と「原不動滝」

 家族で紅葉狩りに行ってきた。

 当初は、和田山の「竹田城跡」に行く予定だったけど、朝霧の出る気象条件ではなさそうだったので、
予定を変更して宍粟市の「もみじ山」へ向かった。







「もみじ山」と「原不動滝」_b0025946_1472355.jpg


 人がかなり増えてきたので、12時ころにここを後にし、北へ20キロほど走ったところにある、
「原不動滝」へ向かった。
この滝は「日本の滝百選」にも選ばれている名瀑だ。

 近づくにつれ雲が多くなり、到着したころには雨が降り始めた。
今日は冬型の気圧配置なので、北に行くほど天気が悪い。


それでも、小雨になるのを待って、滝の近くから撮影はできた。
紅葉は、もう一週間早ければ良かったかも。


「もみじ山」と「原不動滝」_b0025946_1475894.jpg

by nejikuma | 2012-11-26 23:30 | 家族
<< OCS スマホ デビュー >>