人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呪い

 かっぱのひろさんとコウモリ谷に行く。





 
 「哲学の道」をリードしてクライムダウン。
「マーメイド」もリードしてクライムダウンし、アップ終了。
今日は蒸し暑く、岩の状態はかなり悪い。

 「呪い」の1回目。
2ピン目で早くもテンション。
核心のカチランジは、4回目くらいで奇跡的に止まった!
そのまま次のボルトにヌンチャクをかけ、掴んでクリップ。
でも、その先のムーブがどうしてもできなかった。
ここをとばして次のムーブをやってみるが、すでにヨレヨレなのでいったん降りる。

 夕方、2回目のトライ。
今度は、カチランジが止まらない。
敗退ビナで降りようかと思ったら、「旅路」を登っていたyamaさんが2本先までロープを掛けてくれた。
ヌンチャクを掴んでここを割愛し、次のピンにクリップ。
しかし、この先のムーブはやはりできない。
TR状態でやってみるが、ぜんぜんダメ。
 ここだけで「1級」くらいかも。
yamaさんは、カチランジからの一連の核心で「V7」くらいと言ってたけど、
それって今の自分にはとても無理なグレード。
とりあえず、なんとか終了点に達して下降する。

 でも、「呪い」をトライして、登るためにやるべきことがみえてきたと感じた。
木織さんの「Boulder Now」をもう一回読まなくっちゃ!

 
by nejikuma | 2005-06-25 22:24 | クライミング
<< 公園 その他 名古屋 2日目 愛知万博も >>