人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニコンペ

 OCSのミニコンペに出る。
体調不良もあったが、クライミングそのものが8月7日の「こうもり清掃」以来。
今日はルートだし、すぐパンプして終わるだろう。
と、思いつつOCSへ。。。





 
 今日は参加者が少ないようだ。
適当にアップして開始を待つ。
今日は、3番目の出走。
次郎さんは、体調のことを知っていて、早い番にしたみたい。
 
 予選。
ちょっと、出だしから上部のホールドが遠いなと思ったけど、思ったほどでなく通過し、クライムダウン。
右にトラバースして、激悪のカチへ。
体をぴたっと壁に付けて、左手がプチっとはずれそうになるのをこらえて右手を伸ばす。
K中さん、ともさん、ようこさんの「ナイスミ○ルレディース」が
黄色い(?)声援を送ってくれたのが効いたのか、なんとか保持。
続くムーブも、ともさんの「手も足もよく見て!」という、ナイス(反則スレスレ!?)なアドバイスをもらって、ハマる一歩手前から抜け出せた。
その後も、レディースのガンバの後押しで手数を伸ばせ、けっこういいところまでいった。
もう少し、レストが上手にできていたら、完登とはいかなくても、2、3手は伸びていたかも。

この後、岩をもっとさんが完登。
ここは、ベテランらしい安定した登り。
後は、S田マンが完登しただけで、A木さん、Y瀬君、K保君といった、上位にきて当然のメンバーが、
あの青いホールドで落ちてしまった。

 予選が終わって、暫定3位!
意外な結果に自分でもびっくり。
ここで、「雨天コールド」なら3位でフィニッシュなんだけど、
などと、訳のわからんことを考えていたら、次郎さんが、

「今日は人数が少ないので、全員で決勝をやります」

ガ~~ン ( ̄□ ̄)
3位転落決定。

決勝も女子から。
いきなりO山さんが、かなりいいところまで進む。
この後、誰もそこまで到達できずに、ぶっちぎりで優勝。
特にK中さんは、ムーブにハマッたようで、いつもの登りではなかったように見えた。

 男子決勝。
同じ順番で出走。
自分は、ルーフを渡るところで力尽きた。
でも、そこまでムーブは間違っていないようだったので満足。
「ナイスミドル」カテゴリーのライバル、岩をもっとさんは、私より2手手前で落ちる。
いつもの決勝なら初勝利だったけど、今回は、「予選の結果も考慮する」、
つまり1本目、2本目という競技方式になったので、1手差で負けました。
決勝は、A木さんがぶっちぎりで1位。

 今回は、「レディース」の声援あっての結果だったかも(^^ゞ
まぁ、楽しめたんで(楽しませた?)よかったよかった。
by nejikuma | 2005-08-31 22:41 | インドア・クライミング
<< すでに関西弁 のんびり >>