人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備中 2日目

 今日はニューエリアへ。
前回、「水の泡」が登れたので、今日から「美しくカンテ」をトライしてみることにした。

 「フェイス」を登り、クライムダウンしてアップ。
そうこうしているうちに、人がどんどん増えてきた。

 「ただのアプローチ」を一度登っておきたかったが、ルートが混んできたので、いきなり取り付く。
果たして、やっぱり下部で腕を張らしてしまう。
途中、レストポイントでしっかりレストしながら登るが、1回目はやはりレストの体勢ができていない。
上部の4本目にクリップできずにフォール。
5本目までなんとか登って、いったん降りる。

 2回目。
今度は、上部4本目までは問題なし。
しかし、5本目のクリップをしようとして時間がかかりすぎ、パンプして落ちる。
その上のムーブを少し確認して降りる。

 かっぱのひろさんは、この日2回目、通算5回目で「両手に鼻の下」を見事RP。

 結局、「カンテ」は、2回やって上まで抜けられなかった。
本当に、10回までに登れるのか!?

 夜は、小屋の水がストップ。
風呂に入れず、水を確保するのに大わらわ。
鍋料理だったのが、せめてもの救いだった。
by nejikuma | 2006-01-08 22:06 | クライミング
<< 備中 3日目 備中 1日目 >>