人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備中(2日目)   2004.10/24 (日)   晴れ

 今日も長屋坂へ。。。



 最初は、「TTハイスクール 5.10d」でアップ。
久しぶりだったが、いつもどおりくらいに苦労してRP。

 易しいところは、どのルートも混んでいたので、「カウントダウン 5.12a」をやってみる。
これも、3年ぶりくらいのトライ。
下部はビビリながら登り、ハング下のレストポイントへ。
上にクリップして、そのまま登る。
私は「左ルート」。
アンダーからトラバースし、左手で縦ホールドを掴む。
体勢を作って、3、2、1・・・と〝カウントダウン〟してランジ!
パシッと音を立てて止まった。
マッチして上がるが、その先で行き詰る。
クリップのムーブを思い出せない(汗)。
思わず、ヌンチャクと目が合って掴んでしまった。
下から「かっこわりー」の声。。。
O田君にこの部分だけ教えてもらい、上に抜ける。
まぁ、3年ぶりだし、今の力ならこんなもんだろう。

 しばらく休んで「吹屋の娘 5.12c」をやる。
出だしが濡れていて、3回ほどテンションして、やっとのことでクリア。
中間は問題なく、小ハング越えでテンション。
この辺から緊張するムーブやクリップが続く。
上部も各駅で登り、最後の部分は結局できなかった。
つまり、抜けられなかったということ。
次は、もう少しマシな登りができるよう頑張ろう。

 最後に「黒鳥の交差点 5.11c」を登るが、これも少し湿り気味でワンテンしてしまう。

 yukioさんは「カウントダウン」の核心のムーブを解決したようだ。
次はRPできそうな雰囲気。

 5時過ぎに終わって帰阪。
次は、権現に行きたいなぁ。
by nejikuma | 2004-10-28 18:18 | クライミング
<< レスト日?   2004.10... 備中(1日目)   2004.... >>